HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.255 [誰もやらないことをする勇気。] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■255  誰もやらないことをする勇気。 
□投稿者/ K。 一般人(1回)-(2014/10/14(Tue) 11:53:02) [ID:xwPH0GrL]
親記事
引用

2014/10/14(Tue) 17:56:34 編集(投稿者)
2014/10/14(Tue) 11:57:57 編集(投稿者)

10月11日(土) 雨、降らなくてよかったわ。

今回は1部の指揮者がお休みなので、2部と3部に時間が割り振られ、
何度か気になる部分を弾き直した。
昔は、嫌になるくらい2〜3小節を繰り返し弾いたりしたよね。
今はそんな贅沢な時間は取れません。(贅沢というか面倒くさいというか)
でも、来年の8月まで1年を切りましたので、ぎゅうぎゅうに詰まった各曲を
上手く整理してそつなく仕上げなければならない。

毎週、決まった参加者を相手にしている訳ではないから、指揮者は大変だ。
某指揮者の「次に来た時には忘れている(はずだ)」という憂う気持ちも分かる。
言われたことをすぐに楽譜に書き込む暇もなく、その時には分かった気でいる自分。
さあ、どんだけ次回に思い出すことができるんだろうか?
きっと2〜3回繰り返せば大丈夫さぁ〜♪

Tさんの振る曲は、何だか出来てきましたね。
後は最後の曲をじっくり仕上げるんでしょうか? 感動的に弾き終わりたいですわ。

現役の部室にあった悲惨な楽譜たちが、H切さんの尽力で素晴らしく整ったものとなって
部室のロッカーに収められました。
その功労に報いるため、Tさんから金一封(?)をお渡しし、皆も拍手で感謝の意を表しました。
本当に、何か月もかけて整理して頂き、ありがとうございました。

また、Gクレフのお兄さんの奥にある部屋には、OB会専用にロッカーが設置され、
驚くべき我がマンドリンクラブの全歴史が整理整頓されていました。
これは、会長の所持していたお宝をすっかり移動してきたようなもので、
何かを調べるためには凄い味方になりますよ。

凄い歴史の中の、私たち一人ひとりが1ピースなんだな〜。
何百個も集めて、周りから、隅から、根気よくスペースを埋めていくと、
大きな1枚の『我がクラブ』になるんでしょうね〜

毎回定演をさせてもらっているけど、完全な『我がクラブ』というわけじゃないのね。
自分の知らない時代や仲間を全部集めた定演…なんて、土台無理だけど、
あっち欠け、こっち欠けの私たちが、一生懸命作る定演。

…こんなことを考えながら、自分だけがパソコンの前で楽しんでいます〜♪

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[255] 誰もやらないことをする勇気。 へ返信
Name/ [ID:dZHHH3Mq] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -