HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.289 [ぼやっとした後には…。] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■289  ぼやっとした後には…。 
□投稿者/ K。 一般人(3回)-(2015/09/07(Mon) 19:54:33) [ID:5YXdd5Vu]
親記事
引用

定演から2週間過ぎて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

過ぎてしまえば早いもので、はるか彼方の出来事となりました。
最近は、次の練習会にはどんな曲と会えるのかをちょっと考えます。

でも、50周年記念演奏会の打ち上げに「次は何を演奏したい?」と
おしゃべりした元気というかヤル気には到底及びません。
人それぞれなんだろうけど、ある年代を過ぎると執着が薄くなります。

今の自分にはあの記念誌は作れません。
その後にやってみたいと思ったことにしても、もう「いいか」となったりしてね。

そうした時に思うのは、Tさんの80歳近くても失わない情熱の凄さです。
あと20年先に、私にはその万分の1でもあるんだろうか?
いや、無い。…即答しちゃう。

ただ、楽譜を見せられた時には少なくとも『弾いてみよう』と楽器を構えるんだと思う。
「好きな感じの曲だな」とか「難しいよ〜弾けないよ〜」とあーだこーだ言うんだろうな。

今は定演が終わったことで見えなくなった目標をまた見つけに行く準備。
決まってしまえばまた走り出すに違いない。
20年後を思うより、次の練習日のことを考えようか。

何日も弾かないでいると、教則本の最初からやり直さねばなりません。
頭では『できる』と思っても、理想の演奏にはほど遠くなっています。
お〜コワッ!

それでもやはり、またみんなに会えるあのドアを開けるのが楽しみです。
いつもの台所で、毎日包丁を握っている自分とは違う私に会えるのが楽しみです。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[289] ぼやっとした後には…。 へ返信
Name/ [ID:GaLGCbiT] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -