HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.300 [つぶやき] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■300  つぶやき 
□投稿者/ N 一般人(1回)-(2016/04/10(Sun) 16:49:17) [ID:ZRH45B3X]
親記事
引用

未だに、新入りの気分の抜けない指揮者のNです。
3部の練習は私のせいで迷走?してますこと、深く、深くお詫び申し上げますm(_ _)m
さて、それはさておき、新人の私は、まだウチの団体が、どの様なスタンスをとっているのか、分からずに苦労しています。
前指揮者のT先生は、お金を取る以上、ウチの団体はプロだと、昨年はいつも言ってらっしゃいました。私も、その意見は賛成です。
札響ですら、3000円で聴ける時もあります。ウチの団体はその1/3ですね。学生なら、支援金の意味も含めますが、私達は社会人です。
では、弾ける弾けないは個人の問題として、私達はプロ?セミプロでもいいですけど、そういった自覚は持っているのでしょうか?
仲良しチームなら、それもいいでしょう。でも、本当に皆さん仲良し?気持ちはバラバラ。いや、新人の私にはそう見えているだけなのかもしれない。
でも、気持ちは音に表れる。それが怖い。人間だもの、仕方ないよね。みんなバラバラなんだ。だけどさ、演奏団体としては、せめて、1つの目標に向かう気持ちだけは同じでありたいものです。演奏会に向けて、気持ちを前向きに持ったら、自然とトップも決まるだろうし、席だって前から埋まると思います。欠席する時も、誰かに伝えなきゃと言う気持ちになりますよ。だって、私が連絡なしに欠席なんて許されないのでしょうから(^^;;

私が、練習の最後に言ったこと、パートの席の前が空いていると、とても、疎外された気持ちになり、寂しく思います。私ね。

そんな指揮者もいるんだということを皆さんにも知っておいてもらいたい。
私だって1人の人間です。

さて、楽譜が完成したら、次は賛助の管楽器の練習を考えなくちゃと思い悩む今日この頃です。

長々と書いてしまった。まあ、気にせずに。人に話すことがなくなってしまったら演説が長くなるとはHさんのお言葉です。その通りかも知れませんm(_ _)m

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[300] つぶやき へ返信
Name/ [ID:I9Muj7SX] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -