HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.339 [管・打楽器はすごいよなぁ〜。] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■339  管・打楽器はすごいよなぁ〜。 
□投稿者/ K。 一般人(1回)-(2017/06/11(Sun) 17:37:08) [ID:6Ngl4Qln]
親記事
引用

2017/06/11(Sun) 17:40:53 編集(投稿者)

6月10日(土) 雨だよ〜、運動会もヨサコイも合奏も、誰も喜ばないよ〜!

危うくサボりそうになりました。 雨も吹雪も暑いのも大敵です。

今回は、管や打楽器の人が全部入って合奏できました。
やっぱりスゴイ迫力! 私たちマンドリンやギターが何も上手でなくても十分。
なんだか自分たちが素晴らしい音楽を作り上げたみたいに聞こえます。
……みたい…というところが少々悲しいものがありますね〜。
まあ、管が入るとこんなもんです。 過去、そうであった気がする。
曲自体は良いんだから、あとはどれだけ熱中して演奏できるか、かな。

ここのところ、大好きで熱くなって弾ける曲に出会っていないので、
管が入った曲に目を覚まされた気がします。

この日は、ドラに2名久しぶりの顔が見えました。
春に3人に楽譜やCDを送ってお誘いした中の2人です。 よく来てくれました!
「言ってみるもんだなぁ〜」「誘ってみるもんだなぁ〜」です。
これでドラも、ワッサリと揃うぞ〜! 
でも、ギターにはまだ及ばないか?!

そうそう、帯広方面からも参加してもらったのでギターが8人ほどもいました。
そうそうそう、セロも大御所がお見えになり、4人でした。
そうそうそうそう、ベースとローネがいませんでした。 残念だー、低音募集!

他人のことは言えませんが、苦手な曲の部分は皆さんどうしています?
いつでも苦手なことは後回しの私です。
これは老化か?  …!!!
そうも言っていられない。 あと2ヶ月と10日です。 
自分で克服して、全体の中で調和し気持ち良く弾き終えたいものです。

T会長から激励の便りが来たみたいです。
プロとして恥ずかしくない演奏を、ということですが、
「プロ」かぁ〜?と自問自答です。

♪

そういえば、7月には定演参加費7千円を集めるようです。
それと賛助金3千円で合計1万円になりますが、会計の岩田さんへ渡してください。

今回は千円の入場券10枚と招待券1枚が入った封筒が用意されました。

チラシは10枚ずつあります。 今年のは可愛いくて綺麗な色柄ですよ。
今までのチケット等とは全く違う印象です。 (良い感じなの)

うっかりもらい損ねて帰った方がいるなら、次回は忘れず持って帰ってね。
封筒には記名されていないので、誰が持って行ったかは分からないので〜。

♪

定演前日のリハーサルには、各自足台と譜面台を持参すること。
当日も練習では自分の物を使います。
本番の舞台ではホールの譜面台を借ります。
自分の物を持っていない人は、OB会の物を貸し出しますが事務局に連絡して。

♪

当日の服装は、上は白、スカート・ズボンは黒か紺、ネクタイ自由。

♪

終演後のコンパは、4千円会費 北4西5「アスティ45」1階 
楽器も置けるスペースはあるようです。 詳しくは次回!

♪

大地主の居なくなった畑を小作人が右往左往しながら耕してきました。
上手く美味しい作物が採れるでしょうか?

「そこに行けばいつでも仲間がいて合奏が出来る」
そんな理想郷は、保持し続ける努力無しではいつかは消えてしまうんだろうな。
考えてみれば会長は…凄かったね。

私自身疑問を抱えることもあったけど、続けるってやっぱり凄いわ。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[339] 管・打楽器はすごいよなぁ〜。 へ返信
Name/ [ID:7UuhNKFp] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -