HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.356 [早めに記憶を確認しよう] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■356  早めに記憶を確認しよう 
□投稿者/ K。 一般人(7回)-(2018/04/15(Sun) 12:27:36) [ID:oodQaU6p]
親記事
引用

2018/04/15(Sun) 13:05:19 編集(投稿者)
2018/04/15(Sun) 12:59:38 編集(投稿者)

4月14日(土) 寒かったよ、春コートにしようかダウンにしようか…参るなぁ〜

地下にジムが開店したらしく、胡蝶蘭?などのお祝いの花がいっぱいありました。
受付けのお姉さんに「私たちうるさくしますけどごめんなさいね」と言って挨拶しました。
お姉さんは「いいんですよ〜」と笑顔で返してくれましたけど、
苦情が来ないことを期待します。

この日は、初めにH切OB会長から挨拶がありました。
T会長からOB会を託された経緯と現状を話してくれました。
そして、今後の組織の若返りを図っていくということを。

何人かで話し合いを持ちながら運営を進めていくのは大事なので、
これからのOB会の未来が楽しみです。 ホントです。

          ♪

練習はいつものように進み、2部の候補曲がまた1曲出ました。

「海の声」 作曲 島袋 優 (海の〜声が〜きき〜たぁくて〜♪)

A指揮者は、「M・リバー」と「もののけ姫」は演奏したいと言っています。
安心して練習しましょう(?) 決まると、やる気も出しやすいです!

1部の指揮者は「6月にまた会いましょう」と言っていました。
5月はお休みになるのかな? たぶんそうだ。

2部の曲は、聴く人は楽しいけれど、弾く方は「ひえ〜!」となりますので、
各自練習日までに少しでも人と合わせられることを目指して頑張りましょう!

3部のアンコール曲らしきあの曲は、指揮者はテンポを自由に揺らすそうですので、
油断しないで指揮棒の振り方を察知いたしましょう。 あー!難しいー!
まだまだ音符を確認しながらの演奏です。 
なんでこの席に座ったかなぁ〜と思う瞬間です。

M川君の指揮する2曲は、けっこう速いテンポです。(と、私は感じる)
でも、昔から言う「歌う」ことができる曲です。 頑張らないとあきまへん!

          ♪

釧路のK原さんがセロで参加。
帯広のN村君もギターで参加。
今日はベースもあるし、N指揮者は、指揮棒を持つ手を止めて、感動していました。
低音系がいいんだわ♪

♪♪♪  パンパカパ〜ン! 今日のニュース   ♪♪♪
卒業して2年目くらいのY谷さんが、自分で買ったセロを持って練習会に登場!
現役生の時にOB会の練習に2回くらい参加していたと言います。
ものすごく元気です。 若い息吹ですなぁ〜  今後のオケラに迫力が増すかも。

しかし、新しい仲間が出て来てくれるって、とっても嬉しいね!
私たちも、お手本になるような演奏者でいたいものです。

          ♪

第10回 道東マンドリンフェスティバルが9月8日(土)に開催

会場 帯広市民文化ホール 小ホール  
開演 18時30分 入場無料

合同演奏曲目  

「宇宙戦艦ヤマト」 編曲 中村吉昭 
          指揮 中村吉昭(十勝マンドリンアンサンブル)
「カプリツィオ」
「プレリュード シンフォニコ」  指揮  正田隆之(札幌プレクトラムアンサンブル)

「流星群」     指揮 河原義和(釧路マンドリンアンサンブル)

参加希望の方は、OB会事務局までメールください。練習日程をお知らせします。
合同ステージ出演料は、5千円です。

          ♪

平成29年度の月例練習会の決算報告がありました。

毎回の練習会で各自徴収される500円で運営しています。
団体登録費や会場費、楽譜代にほとんどを支出しています。
毎月のGクレフの会場費(1万1千円くらい)が
今回の改装以後は8千5百円に値下げされます。


いつも思うのですが、会計の係の方に感謝します。 お疲れさまです!





スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[356] 早めに記憶を確認しよう へ返信
Name/ [ID:axitEhgv] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -