HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.366 [練習会の中止について] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■366  練習会の中止について 
□投稿者/ 事務局 千葉 一般人(2回)-(2018/09/07(Fri) 18:53:03) [ID:xDIWgHQL]
親記事
引用

ひとつ前の書き込みで、大急ぎで練習会中止の連絡だけしました。ここからは、ちょっと落ち着いて書き込みます。

地震、びっくりでした。大変な状況は皆さん変わらないと思います。お見舞い申し上げます。
かくいう私の地区も、たった今(9/7 18:35)電気が流れ、こうして掲示板に書き込めるようになったばかりです。(早くお風呂に入りたい!)

さて、Gクレフの状況ですが、管理会社の担当者に連絡を取ったのですが、その人は直接Gクレフには行っていないということでした。ただ、電気は通っているので中には入れるだろう、というちょっと頼りない返事。

もしかしたら、中に入ると楽譜のロッカーが倒れているということも考えられます。

とりあえず、千葉は時間通りにGクレフに行きます。もし、この掲示板を見ないで来た人には事情をお話して、もしかしたら一緒に楽器を弾くかもしれません……。(あるいは、一緒にお茶するかもしれません。)

または、ロッカーが倒れていたら、一緒に片づけをお願いするかもしれませんが……。

ということで、この掲示板を見た方で、掲示板を見ないだろうけど練習には来そうだ、というOB会員に連絡できる方は、直接お知らせしていただきたいと思います。SNS的に言うと拡散(限定的な)をお願いしたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

事務局としての対応が遅れたことをお詫びいたします。

■367  Re: 練習会の中止について 
□投稿者/ ぴよ 一般人(2回)-(2018/09/08(Sat) 15:41:09) [ID:QWoDu2Gg]
Res1
引用

お知らせ ありがとうございます!

■368  Re: 練習会の中止について 
□投稿者/ 事務局 千葉 一般人(3回)-(2018/09/09(Sun) 11:23:09) [ID:xDIWgHQL]
Res2
引用

ぴよちゃん、読んでくれてよかった!

心配していたロッカーも倒れていなくて、スタジオの中は全く変化なしでした。

一緒に来てくれたHさんは「ここは地下だから、揺れが少ないんだろう。」とおっしゃっていました。

結局、Gクレフに来たのは、準事務局みたいな存在のYさんと、頼りになる大先輩のHさんと僕の3人で、YさんとHさんはもちろん練習がないことを知っていながら、わざわざ心配して来てくれた方々です。

練習があるつもりでいらしたOB会会員はゼロでした。

Hさんが帰られた後、Yさんと僕はロッカーから二重奏の曲集を引っ張り出して、ずっと弾いていました。僕はギター、Yさんがマンドリンです。

マンドリンソロの曲を抜かして、ほとんど1冊、弾ききりました。
途中おしゃべりもしていたけれど、弾き終えたのは17時ころ。つまり、普通に練習会の時間を使って、スタジオ貸し切り状態で弾いていたことになります。

楽しかったですよ! 中止を知らずに来られた方がいても、きっと楽しい時間が過ごせたと思います。

ただ、これも特別な状況の下でできたこと。本来的には喜ばしいことではありません。

厚真町や清田区、その他震災にあわれた方々の早い復旧、復興を、心よりお祈りいたします。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム
△[366] 練習会の中止について へ返信
Name/ [ID:mjyQ177c] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -