HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.443 [とりあえずやっと出来ましたね。] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■443  とりあえずやっと出来ましたね。 
□投稿者/ K。 一般人(5回)-(2020/09/13(Sun) 12:53:14) [ID:fomH0ErA]
親記事
引用

9月12日(土)   くもり…夜は雨

ほぼ半年ぶりの合奏でした。

場所は、中央区民センター2階、まるで体育館のようでした。

もちろん離れて座る必要があったからです。

音はハッキリ聞こえます。…でも、あまりにも久しぶりすぎて…
少しの間は、眠っていたところに水を浴びせられたような感覚でした。

ああ、そうだった!と、必死で楽譜を見ました?!

1st 7名
2nd 4名
ドラ 2名
ギター4名
セロ 2名
ローネ もちろん1名
指揮だけの人 1名

今迄に持っていた楽譜から数曲演奏しました。
あと山下さんから新しい曲を2つもらいました。

休憩時間に参加費を集めましたが、係から説明がありました。
今はまだクレフの方へ毎回使用料を納めています。
その金額は毎月数千円ですが、皆さんからの集金が無いままでも払い続けています。
そのため、練習会用の資金が減ってしまっています。あと少しです。
今日の場所の賃料は参加者で割り勘で賄いますが、今後のことも含めて考えた結果、
今回から参加費を1,000円とさせて頂きます。よろしくお願いします。

車の駐車は向かいの区役所の駐車場があるのですが、結構混んでいました。
近くには有料駐車場もあるようですが、事前に調べた方がいいかも…
さすがは大都会札幌〜! なんてふざけている場合じゃありません。

10月10日(土)も同じ練習場所です。

その日はプレクトラムアンサンブルの定演の日です。それも同じ時間帯!
OB会からは、山下さん以下何人かがあちらの舞台に乗るので欠席です。
なので、広い場所で空気をいっぱい吸えますので?みなさん弾きに来てくださいね〜!

そういえば、今年春に卒業した学生たち6名のうち4人の就職先が分かりました。
3月からずっと連絡がつかず、事務局も心配していましたが一安心です。
これで『響愁』を各個人に送ることが出来ます。 わ〜い!
大学のようすは分かりません。本当に大変なことになっていますね。
OBは何にもしてあげられません・・・コロナの前には無力だわ。

ただ、いつ学生や若いOBが来てもいいように練習日や会場を確保していたい。
「それどころじゃないよ〜」という声が聞こえてくる〜〜〜

しつこいのは承知だい! 私を誰だと思っている〜? ただの響愁係です。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[443] とりあえずやっと出来ましたね。 へ返信
Name/ [ID:EhDbevwM] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -