HKS Mandolin Club BBS
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.450 [ちょっと寒くなったわ〜] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■450  ちょっと寒くなったわ〜 
□投稿者/ K。 一般人(1回)-(2020/10/17(Sat) 20:04:39) [ID:aZQOeFKe]
親記事
引用

10月10日(土)  昔は体育の日だったかね〜

この日は、15名の参加。
寒かったね〜、まだ暖房もなく、広い場所での練習は特にね。

プレクトラムアンサンブルの定演に数人が参加したため、
ちょっと寂しい空気だったけれど。

始めにY君が「海の組曲」を配り、自分で指揮をしました。
とても好きな曲だと言います。 
こういう時間のある時だから指揮に挑戦したようです。
みんなも「そうなんだね〜」と初見の人もいたかもしれないけど弾きました。

続いて、「君の瞳に恋してる」も弾きました。
ただ、クレフでの練習ではないために楽譜が用意出来ていないこともあり、
一緒に弾くことが出来ない方もいて、その点は心配りが足りませんでした。
楽器と楽譜と時間と場所・・・どれが欠けても私たちは満足な練習はできません。

あ〜、それと「仲間」と「個人練習」もね!

春以来、今までは考えることも無く、当然のように用意された状況で練習してきたよね。
いろんなことに対処しつつ、近い未来のことも考えつつ、突然の人事の変化に
頭を抱えつつ、大事な曲を弾くことへの集中力が切れそうになりつつ、
団体で目的に向かうことの難しさをひしひし感じながら、頼りないかもしれないけど
事務局はなんとか進もうとしています。

皆さん、何か気づいたことや提言があれば、教えて下さい。
何人揃っていようと、創設者Tさんや経験豊富な先輩たちがいなければ
事務局といえども満足な仕事は出来ません。
会議はすれども、何かを忘れているかもしれません。
「あのことはどうなっているの?」とか言われれば、「あっ、そうか」と気づきます。
どの仕事も一応一人で担当しているので、そういう頼りになる意見は大切です。

「いつもそこに行けば楽しめる」はずの場所が、今はまだ十分に用意できません。
一人ひとりが少しずつ努力をして一緒に前に進んで行きましょう。

段々と、曲も整理されていくでしょうし、今後の練習も力が入っていくでしょう。

今はちょっと耐えながら・・・、
最後には「ビールで乾杯!」という場面を想像しながら
頑張っていきましょう。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム
△[450] ちょっと寒くなったわ〜 へ返信
Name/ [ID:87CGcWJG] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -